【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<3月27日 赤ちゃんひろば>
2017年04月02日 (日) | 編集 |
<3月27日 赤ちゃんひろば>

この日は2016年度最後の赤ちゃんひろば。
たくさんの親子さんが来てくれました。

この年頃の子は言葉によるコミュニケーションはまだまだなんだけど、こんなコミュニケーションの取り方もあるんですね!
互いにママのおっぱいを飲みつつ、足を探り合わせ、まるで会話しているよう。。。
あまりの可愛さにぱちり!
DSC08863.jpg
DSC08864.jpg

いまは春休みなので、午前中からホールを満喫。。。
憧れの竹馬…
DSC08870.jpg

おっとっと、思っていたより難しいぞ💦
DSC08872.jpg

滑り台も!
DSC08874.jpg
DSC08877.jpg

ボール遊びも!
DSC08880.jpg

Hくんはお腹にいるときから来ていた子。
今日はお兄ちゃんと一緒のねっこデビューです。誕生おめでとう💛みんな待っていたよ!
DSC08867.jpg

子どもは(大人も?)狭いところが大好き。。。
ほどよく収まっているね、Kくん。
DSC08882.jpg

Kくんがドミノ遊びを始めました。すごい集中力です。
DSC08884.jpg

楽しい遊びはすぐに伝染します(笑)
DSC08886.jpg
DSC08887.jpg

4月に3歳になって幼稚園も行くので・・・と来てくれたOさんちの双子ちゃん。
Mくんははにかみながら…。
DSC08891.jpg

一方Rちゃんはママがどんなに呼んでも振り向きません(笑)
しっかり自分の意思が出てきた証拠。みんなの思うようには動かないわよ!という、これも素敵な成長の証し。。。
パパママ、遠くから駆け付けてくれるおばあちゃんの頑張りでこんなに大きくなったんだね。
DSC08893.jpg

今日は0歳ちゃんが12人も大集合!すごーい!
今は2歳になった子を持つママたちが「なんかデジャヴ」と笑っていました。
そう、君たちの0歳の時もこんな感じだったね。
この子たちの成長もみんなで見守っていきましょうね。
DSC08890.jpg
DSC08894.jpg

ここにも言葉じゃないコミュニケーションの芽が💛
DSC08895.jpg

2016年度赤ちゃんひろばもたくさんのベィビーや子どもたち、そして保護者の方たちに参加していただき、心よりお礼申し上げます。
子どもたちの成長をともに喜びあい、分かち合えたことにスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。
2017年度もぜひご参加くださりますよう、皆さまの来所をお待ちしております。

(けろ)

2017年度は…
4月3日~4月6日まで環境整備のためねっこぼっこのいえはお休みさせていただきます。
スタートは4月7日金曜日12時からの『みんなのひろば』からです。
(赤ちゃんひろばは4月10日月曜日から)
お楽しみに!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する