【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<4月10日 あかちゃんひろば>
2017年04月15日 (土) | 編集 |
<4月10日 赤ちゃんひろば>

2017年度の赤ちゃんひろばもスタートしました!
今年度もたくさんのベィビーズや子どもたちと過ごせるといいな💛

夢と希望がほっぺにパンパンに詰まったAちゃんは初お目見え。(お腹にいるときから来てたけどね)
DSC08898.jpg

おなかにいるときはママも安静にしてなくっちゃいけなくて、ママもお姉ちゃんのHちゃんも、そして周りのひとたちもみんな頑張ってAちゃんの誕生を心待ちにしていました。こうやって会えて、ほんとに嬉しい!
そしてお姉ちゃんにそっくりでした💛

今日初めてのYくん。しばらく遊んでいるうちに慣れてきたみたい。笑顔が見られます。
DSC08900.jpg

数週間ぶりの「ひさしぶり~」な二人。。。
DSC08901.jpg

Sくん爆睡の一枚。
これからお姉ちゃんの幼稚園のお迎えだというのに、このタイミングでした。
DSC08903.jpg

この春に新調したポポちゃんのベビーカー。
なぜかポポちゃん本体よりもこっちの方が人気。。。
Tくんはポポちゃんがちょっと怖いのでパペットが乗ってます。
DSC08906.jpg

月曜日の子どもスタッフ?なRくんとYちゃんがコップを配ってくれていました。
本当によく周りを見ているんだなぁと心から感心。ちょっと先のことが考えられるようになったお年頃です。
DSC08904.jpg

そしてママやお姉ちゃんたちが食べている間、二人仲良くここで待機。
なにげに手をつないでる?
DSC08905.jpg

そのお姉ちゃんたちのツーショット。
おうちでは出来ない二人遊びを楽しんでいましたよ。
DSC08910.jpg

今日はツーショットが多いな。
初めてきてくれたCくんと「初めまして!」
DSC08913.jpg

こちらも・・・
DSC08915.jpg

いろんな出会いが緊張をほぐしてくれて、最後はこの笑顔💛
DSC08916.jpg
よかった!

Kちゃんは来週から帰省なので、と来てくれました。
いっぱい可愛がってもらおうね。また少し大きくなって、元気に帰ってきてね。
DSC08920.jpg

2017年度も始まりました。
赤ちゃんひろばが、そしてねっこが皆さまの場所となりますよう、スタッフ一同、さらに頑張っていきたいと思っております。
初めての人も、久しぶりの人も、いつも来てくれる人も、心からお待ちしています💛

(けろ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する