【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
ねっこぼっこのいえ10周年記念式典💛ご報告
2017年07月26日 (水) | 編集 |
<ねっこぼっこのいえ10周年記念式典>

ご報告が遅くなりました。長文になりますがよろしくお付き合いくださいませ。

予報に反し良く晴れた空の下、設立当時からご協力いただいている月寒教会としののめ幼稚園の場をお借りし、7月1日、ねっこぼっこのいえ10周年記念式典を開催いたしました。

ひろばで子どもたちと作った看板
IMG_0154.jpg

市外から駆けつけてくれたEさん親子。
IMG_0151.jpg

赤ちゃんの時から来てくれたKちゃん。
IMG_0175.jpg

ボクはお腹にいた時から来ていたよ!とSくん。
IMG_0275.jpg

いつもいつもねっこのことを気にかけてくれるねっこじいちゃんのKさん。
IMG_0220.jpg

受付は笑顔の花盛り!
IMG_0241.jpg
IMG_0290.jpg
IMG_0352.jpg
IMG_0326.jpg

みなさんからいただいたメッセージもお花のようです。
IMG_0227.jpg

本当のお花もいただきましたよ!
IMG_0494.jpg
IMG_0496.jpg

そして当日のスタッフの胸に留まるのは、スタッフMちゃんの手作りブローチ💛
IMG_0302.jpg

そして副代表の開式の辞から和やかに始まりました式典。
IMG_0434.jpg

現在はそれぞれ独立団体として協力いただいていますが、立ち上げの時には共に汗を流したしののめ幼稚園と月寒教会。
来賓のお二方よりご祝辞をいただきました。

しののめ幼稚園園長 村田悠紀子様
IMG_0470.jpg

月寒教会牧師 石垣弘毅様
IMG_0523.jpg
お二人からは心温まるお言葉をいただきました。

そしてねっこぼっこのいえ代表の小林よりご挨拶とこれまでの歩みをスライドとともにお話しさせていただきました。
IMG_0574.jpg
IMG_0560.jpg

子どもから大人まで皆さん真剣に耳を傾けてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。
IMG_0505.jpg
IMG_0580.jpg
IMG_0584.jpg

10周年記念誌『ねっこぼっこのいえ大事典』の作成に、心を込めて尽力いただいたかりん舎の方も駆け付けてくれました。
そして後ろのガラスの向こうには小さい子どもを遊ばせながら、式典に参加してくれていたママたち。。。
IMG_0591.jpg

そして、届けられたメッセージのご紹介をさせていただいたところで、式典のほうは無事お開きとなりました。
IMG_0607.jpg


たくさんのたくさんの方々の支えでここまで走ってこられたねっこぼっこのいえ、皆さんの笑顔に囲まれてこんな日を迎えられたこと、心より感謝申し上げます。
遠くから近くから駆けつけてくださった方々、参加叶わずかの地からメッセージや思いや祈りを届けてくださった方々、ねっこでの思い出を忘れずにいてくれている皆様、本当に本当にありがとうございました。

これからも、ねっこはゆっくりと歩んでいきます。共に歩んでいけたら嬉しいです。
どうぞ、叱咤激励(笑)、温かく見守ってくださいませ。


さて、この後、賑やかしくも嬉しい楽しいランチ会が開かれましたが、その報告はまた後日。。。
力尽きました(笑)
どうぞお楽しみに!



(けろ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する