【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<7月24日 赤ちゃんひろば>
2017年08月01日 (火) | 編集 |
<7月24日 赤ちゃんひろば>

今日も暑い一日のはじまりです。
久し振りのMちゃん、小さいときからお歌が大好きでしたが、今も変わらずなようです。
可愛い歌声を聞かせてくれました。
DSC09421.jpg

Mちゃんママも久し振りのAちゃんの成長を見て、大喜び!
DSC09424.jpg

ご機嫌なKちゃんは前日に1歳を迎えました!おめでとうー💛
DSC09426.jpg

Sくんは得意のつかまり立ちでテーブルの上の水筒を狙っているのです(笑)
あ、カメラに気づかれちゃった。
DSC09428.jpg

マラカスを手に「セッションしましょ!」とHちゃん。
DSC09434.jpg
セッション相手のSくん、ちょっと使い道が違うようですね(笑)
DSC09433.jpg

1歳を過ぎると赤ちゃん顔を卒業していくんですね。
少年の顔つきになりつつあります。
DSC09437.jpg

Oくんはいつもこのニコニコ顔でこちらに来てくれるのです。
DSC09440.jpg

午前中からお日様の力で温めておいたプール!
そこから水を外に出すことにご執心な方たち(笑)おいおい!
DSC09442.jpg

楽し~の声が聞こえてくるようでしょ。
DSC09445.jpg
DSC09448.jpg
このあと、Kくんがあごにひっかかった取っ手に焦る一幕も(笑)

ちょっと空いてから楽しむHちゃん。
DSC09450.jpg

少々冷えたのでホール遊び。。。
DSC09456.jpg
DSC09457.jpg
前は一人で走って楽しんでいたのに、今は友達と目を合わせながら「一緒に楽しい!」を実感できるような遊びが見られるようになりました。

ママと電車。。。
DSC09458.jpg

お友達のママと電車。。。
DSC09462.jpg
Hちゃん家族はパパの転勤で今日が最後。寂しい気持ちを抱えながらも、でもでもこれからも変わらずおともだちだよ!って最後までいつも通りに過ごしました。

はい、ポーズ!
DSC09460.jpg
ぺこちゃんな笑顔のHちゃん。
DSC09461.jpg

弟のKくん、こちらもにっこり💛
DSC09452.jpg

そして母は見事なフラフープを披露!( ´∀` )
DSC09464.jpg

こちらはぽぽちゃんを抱えながらのご飯づくりでしょうか?
さすがの連携プレーです。イクメンYくん。
DSC09454.jpg

は~今日もいっぱい働いた(遊んだ)わ~とアンニュイなAちゃん。
ベビーカーを押すのはママだけどね(笑)
DSC09465.jpg

HちゃんAちゃん親子さんとも笑顔でバイバイ(@^^)/~~~
赤ちゃんの時からきていたHちゃん、みんなに心待ちにされて生まれたAちゃん、そしていつも笑顔でみんなに寄り添ってくれたママ、ねっこに来てくれてありがとう!出会ってくれてありがとう!
ねっこはいつでも傍にいます。また子どもたちの成長を見せてね!


(けろ)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する