【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<7月31日 赤ちゃんひろば>
2017年08月03日 (木) | 編集 |
<7月31日 赤ちゃんひろば>

7月も今日でおしまい。。。
良いお天気の週末のあとの月曜日はのんびり始まりました。

つかまったり、這ったりと忙しくなってきた月曜日。
DSC09465a.jpg

遊びもどんどん変わります。
こんなところに穴が!と黙々と木のお茶碗を入れるSくん。
DSC09471.jpg

かと思えば、ミニカーに集中。
そ~っと走らせたりしています。それも黙々と。。。
「うちには一台もないのに???」とママ。
きっとねっこでお兄ちゃんたちがやってるのを見てたんだね~と話していました。
この「黙々と」が大事!
DSC09472.jpg

シャイガールのKちゃんが今日は絶好調!
二つの部屋を動き回り、いろんなお友達に関わり、笑顔で遊びまくり。
人見知りも卒業のようです。
DSC09475.jpg

お…Oちゃん!(笑)たまたまやってみたことが受けてご満悦!
ぴよちゃんみたいになってます。
DSC09476.jpg

夏休みということで中学生がボランティアで来てくれています。
なかなか思うような反応が返ってこない乳幼児に戸惑いながらも、「かわいい~」と遊んでくれています。
DSC09479.jpg

そして、初めて来てくれてまだドキドキしているKくんを、Sくんがもてなしてくれています。
「どう?これで遊ぶ?」(そのあと自分で持って行きましたが笑)
DSC09482.jpg

そのかいあってか、しばらくしたらこの笑顔💛
DSC09489.jpg

はじめての場所や人は大人だって緊張します。
「うちの子は人見知り(場所見知り)がひどくって…」「うちの子は泣いてばかりで…」と躊躇しているお母さんもいらっしゃるかと思います。ゆっくりゆっくり慣れていきますので、安心して来てくださいね。
他のママたちもみんな経験者です。
毎回フリーズする子もいます。解凍するまで(笑)みんなでゆっくり見守っています。

月曜日は初めてのAちゃんもこの笑顔!
DSC09493.jpg

スイカパーティーがきれいに準備できたのでハイポーズ!
DSC09495.jpg

短い夏をみんなで楽しみましょうね!


(けろ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する