【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<11月27日 赤ちゃんひろば>
2017年12月03日 (日) | 編集 |
<11月27日 赤ちゃんひろば>

小さい子どもは時折大人には理解できないこだわりがあります。
たとえばお天気の良い日に長靴を履きたがったり、洗濯して生乾きの服を着るってごねたり。。。
みんな「うんうん!」ってうなづいてる(笑)

で、今日のOくんはピンクのおしゃもじを手に登場(笑)
出掛けに絶対手放さないとのこと。
DSC00110.jpg
Oくんちにはおしゃもじ二つ必要らしい。。。
でも、ねっこのおもちゃを見つけたらあっという間にぽいっ!自主的に手放したらいいのね(笑)

スタッフYがCATSに変身!?
DSC00111.jpg
Oくんに迫るY。
DSC00112.jpg
Oくん、無表情のままお盆を落として威嚇?(笑)
DSC00113.jpg
そりゃそうだよね。よく頑張った!

2、3歳児は見事に応戦👊見立て遊びができるようになってるんだね。
DSC00121.jpg

最初はおもちゃの取り合いも見られた女子二人でしたが
交渉というものを見出したようです。小さいなりにいろいろ考えているんです。
DSC00114.jpg

Nちゃんは誰にもしもししてるのかな?パパかなぁ。
DSC00128.jpg

たくさんの小芋をいただいたのでスタッフが煮ることにしました。
DSC00138.jpg

Kくん、何回もお味見してくれて、お手伝い!
DSC00130.jpg

出来上がりました!
DSC00139.jpg

みんなで「いただきます!」ご飯食べた後だけど美味しくってみんなパクパク。
DSC00144.jpg

今日はおばあちゃんも来てくれたNちゃんもあーん!
DSC00145.jpg

みんなに「美味しかったよ~💛」と言われて、お味見と言う大役を果たしたKくんも大満足でした。
DSC00140.jpg

並んでおむつ替えをしていた二人。。。
でもこの瞬間もじっとしていないベィビーズ。すぐ寝返りしたりする0歳児あるある(笑)
あら、お隣にいたのね。。。とご挨拶でしょうか。
DSC00149.jpg

おしゃもじ持ったり、お手伝いしたかったり、おもちゃを取り合いしたり、この時期のありのままを受け入れつつ、
少しでもストレスフリーな子育てができるような場所でありたいと思います。


(けろ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する