【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<2月19日 あかちゃんひろば>
2018年02月24日 (土) | 編集 |
<2月19日 あかちゃんひろば>

Hくんはこの間お兄ちゃんが遠足の間、この部屋でお留守番だったの。
その記憶がちゃんとあって、「また?」と警戒してジャンパーも脱がず…。
でも無理しないでゆっくりゆっくり安心できるまでママもスタッフも待ちました。
DSC00690.jpg
しばらくしたら、自分で脱ぎはじめ、おもちゃの部屋に遊びに行きました。
子どもって…すごいなぁ!

もうすぐ3歳のKくん。前にやったことのある🐻のカードゲームがやりたいとケロに言ってくれました。
どれどれ、持ってきてあげよう!絵合わせなんだけど枚数があるのでなかなか難しい。
う~ん、違っちゃったと照れ笑い。。。
DSC00700.jpg

あれ~難しいなぁ。。。
DSC00703.jpg

今度こそ!そろ~っ
DSC00709.jpg

あ!あたった!周りもみんな拍手!
DSC00719.jpg

やった!やったぁ!他のママたちも祝福のいい瞬間でした。
DSC00720.jpg

そしてその間、おにいちゃんと同じことをしてみたいちびっこたちには余りもののカードがあてがわれておりました(笑)
ねっこではこういうときの為に枚数が合わなくなったウノとかトランプが常備されているのです。
ご家庭でも兄弟間の円満にいかがでしょうか(笑)
DSC00695.jpg

なんとなく一緒に遊んでる風なひととき。
DSC00723.jpg

お兄ちゃんたちが幼稚園の間の平和なひととき。
DSC00726.jpg

つかまり立ちでえっへん!
でも片手におもちゃを持ってのつかまりにおとなはハラハラ。
いつくるりんとひっくり返るかわからないもんね。
DSC00729.jpg

自分の身の丈で眺められるここは特等席。
そっとママたちが支えてくれています。
なにげに我が子以外でも支えてくれていたりして、それが自然で素敵。
DSC00731.jpg

この日の気の合う二人でならんで折り紙が始まりました。
常に会話がかみあっているわけではないけど、こういうことも欲してくる年頃です。
DSC00732.jpg

「ねぇねぇ、カメラさわらせてよぅ」のOくん。
DSC00735.jpg

そんなOくん、帰り支度するもまだ帰りたくなくて時間稼ぎをしています(笑)
「まだ遊んでるんですけどぉ」的な態度です。
DSC00738.jpg

思い出の中に埋没してしまうだろう小さなひととき…。でも素敵なひとときです。


(けろ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する