【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
<3月19日 赤ちゃんひろば>
2018年03月24日 (土) | 編集 |
<3月19日 赤ちゃんひろば>

久し振りに来てくれたSくん。
DSC00908.jpg

今日はなかなかゆっくりスタート。なのでSくん、満喫でした。
ご飯を食べるころ、お友達もぽつぽつ登場。。。
DSC00913.jpg

月曜日ではお兄ちゃん的なAくん。この頃小さいお友達が気になる様子。
優しいまなざしで遊んであげています。
DSC00914.jpg

そんなAくんのやさしさにKちゃんもこの笑顔💛
DSC00919.jpg

私も入れてもらわなくっちゃと実の妹も入ります(笑)
DSC00915.jpg

Kちゃん、謎の行動(笑)
ちゃんと自分でかぶってから這っています。
DSC00921.jpg

なぜか正座してお絵かき中のRちゃん。。。
DSC00924.jpg

赤ちゃんじゃなくなってきて少女になりつつあるね。
DSC00923.jpg

Aちゃんも周りのお兄ちゃんお姉ちゃんの遊びをじーっと観察しています。
よく0歳はどう遊んでいいのかわからなくて迷うけど、楽しい雰囲気の中にいるだけできっと楽しい!
DSC00925.jpg
暖かくなってきたから0歳ちゃんもいっぱい来てくれたらいいなぁ。

赤ちゃんひろばは3歳すぎても未就園にかぎり下の子ちゃんと来れることになっています。
なのでAくんは3歳ですが赤ちゃんひろばに来てくれていました。
でもいよいよ4月から幼稚園入園。
なので赤ちゃんひろば卒業おめでとう!のセレモニー。。。
DSC00928.jpg

赤ちゃんの頃はこんなんだったねと懐かしんだりびっくりしたり。。。
DSC00931.jpg

いつもママから離れなかったAくんが今はスタッフばりに小さい子の面倒を見てくれたり、友達同士で遊んでいたり…。
こんな貴重な成長の時間を共有させてもらったことにスタッフも感謝です。
月曜日は卒業しても水金のひろばに遊びにきてね!


(けろ)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する