fc2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
6月15日(金)夜の多世代型子育てサロン@おかえりひろば
2018年06月16日 (土) | 編集 |
6月15日(金)

夜の多世代型子育てサロン@おかえりひろば

今日は、いつもよりは、ちょっと少なめですが、50名の参加がありました♪
夏祭りにお出かけした人達もいるのかな~と***
KIMG0703_convert_20180616003453.jpg


パパさんの参加も3組ありました♪
パパが子どもたちを連れて遊びに来てくれ、ママは、帰りに合流というパターンに、
「そういうのもいいよねー!!ママも、たまに一人で、お出かけしたいよね!」と***
KIMG0694_convert_20180616003152.jpg

そして、今日は、札幌市議会議員の
しのだ江里子さんと、かんの太一さんが、おかえりひろばに足を運んでくださりました♪

ねっこに、札幌の議員さんが来たのは初めてです★
(東京の議員さんが来られたことがあります)
夜の子育てサロンについて、熱心に聴いて下さりました♪
感謝♡

KIMG0695_convert_20180616003416.jpg


夜は、近所で、いつもねっこを気にかけて下さり応援して下さっているYさんからのメロンの差し入れがあり
みんなで、美味しく頂きましたよ~!
Yさん♡ いつもありがとうございます!

35330149_881072028743463_6983488721601429504_n_convert_20180616003222.jpg


お母さん達もリラックスして、お茶飲みながらおしゃべりしてたり、

35433282_881072105410122_1300777896960327680_n_convert_20180616003510.jpg

小学生達が、つるんで、ゲームを楽しんだり
35300568_881072292076770_5302549409412677632_n_convert_20180616003241.jpg
35362169_881072312076768_5455369078858317824_n_convert_20180616003310.jpg
35362248_881072278743438_3971024206652506112_n_convert_20180616003401.jpg

仕事帰りのママと保育園帰りの子が遊びにきてくれたり
35282754_881072358743430_6247708034353594368_n_LI_convert_20180616003255.jpg



仕事帰りの若者が遊びに来たり
高校生が、お姉さんと編み物してたり
今日も楽しいひろばでした。

35379525_881072045410128_9052658739085049856_n_convert_20180616003327.jpg


7月のおかえりひろばは、
7月20日(金)17時~20時です。

中高生若者向けの講座は、8月に延期になりました!

8月17日のおかえりひろばでの中高生若者向け講座は

「教えて!心理のお仕事」17時半~18時半
参加費:無料 予約なし 当日いらして下さい。

中学校や高校で、スクールカウンセラーのお仕事をされている方に来て頂いて、どんなお仕事なのか?などお話しして頂きますよ~~(^_^)b

では、また来月、遊びに来てね-!

( 日記 こばまゆ)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する