fc2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2019年5月17日(金) みんなのひろば (おかえりひろば)
2019年05月20日 (月) | 編集 |

今年度、2回目のおかえりひろばです。
最初は静かな始まりで、こんな二人のツーショットから。

1558099007359_R.jpg
保育園の慣らしの間を縫ってきてくれましたよ。来てくれて嬉しかったよ。
この眺め、ねっこだな~!

1558099002583_R.jpg
Yちゃんは、ねこじいと(ねこじいのねこと)初のご対面!?

今日は暖かかったので・・・
やっぱり外でした・・・
1558098929783_R.jpg
母さんと一緒に、ほりほりほり!

1558098921504_R.jpg
なんと、足湯にぴったりのほり具合。

1558098836061_R.jpg
これは、雪をまだ被った富士山です。芸が細かい!!!

1558098832843_R.jpg
小学生ともなると、すりすりする力にも力が入ります。いい色具合。
春を告げる濃い青です。

1558098779411_R.jpg
これも小学生の作品ですよ。お城の城壁とお堀です。
歴史的な作品。

1558098776151_R.jpg
今日はおかえりひろばでしたので、ひろばの間にカレーを作り始めました。
参加者のママがベイビーが寝ている間に、とおしゃべりしながら一緒に作ってくれました。
ありがと~!!!

おかえりひろばでは、
1558315249304_R.jpg
お仕事帰りのメンツで、🍛の香り漂う中、こんな談笑もあり・・・

1558315302799_R.jpg
さてさて、カレーも出来上がりましたよ。
お見事、おいしそうでしょ~やっぱりこれだけたっぷり作ると、美味しいんだな。

1558098726264_R.jpg
きょうはちょっとゆったり目で頂きました。
1558098771516_R.jpg
おもちゃの部屋では、母さんと離れてボランティアのMくんと。

1558315330465_R.jpg
初めて来てくれた方とも、お食事交え過ごせました。訪ねてくださってありがと~。

食後のゲームの時間も今日はにぎわいました。
1558315157317_R.jpg
1558315170976_R.jpg
1558315209633_R.jpg

最後は帰る時間を忘れるほど。
1558315369366_R.jpg
”あさよみ”参加者さんからいただいた 「でてこい でてこい」 を読んでお別れです。
この絵本の時間も、嬉しい時です。

今日は、とってもきれいな十三夜でした (かげちゃんが教えてくれました) !
十五夜ではないのですが、う~んまん丸が待ち遠しい !!!
そんな金曜日の晩でした。

6月のおかえりひろばは、6月21日です。
いろんなものは揃っていないけれど、温かい食事と、「おかえり~」があるおかえりひろば。
欠けているけど、まん丸な気持ちで家路に向かうことが出来ることを願っています。

金曜日のひろばは、おかえりひろばの日は 15時始まり。
時間が不規則な金曜日ですが、告知を欠かさず、進めていきますので
こりずに訪ねてくださいね(^-^)/

来週は、通常の金曜日、12時から。
亀川さんの素話もある日です。

(ちよP)

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する