FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
9月20日(金)おかえりひろば
2019年09月22日 (日) | 編集 |
トンボが飛んでいました。秋らしい風の日でした。大人は寒がりがら立ち話をしてましたが、子ども達は冷たい水で楽しくドロ遊びをしています。


影が長いですね。カゲッチだけに😁
(ここで笑えた方はねっこ常連さんですね。)


ホールでは ボランティアさんと少年達とボール遊びをしていました。
ほんの少しでも大人が入ると、いつものボール遊びが一層楽しいものです。


この日も月寒高校放送部が取材に来ました。
質問されているうちに大人達も質問したくなりまして、逆にインタビューしてみました。
スタッフY:「おばさん(自分)はね、高校生時代は菓子パンのことばかり考えていたのだけど、君たち今なにを考えて生きているの?」
高校生:「ラーメンです。」


外遊びから ねっこ建物に戻ると、狭い玄関に老若男女の靴がところ狭しと並んでいます。なんか嬉しいな。


ねっこスタッフが放置していたコップを ちびっ子ボランティアちゃんが運んでくれました。ありがとうございます😊


18時ちょい前、カレーライスの予約はこの時点で20名くらいでした。カレーライスって大きい鍋で作って大勢で食べると本当のカレーライスの味がするとです🍛




夜ご飯の後は 大人は とりあえず世間話です。もう動きたくないって感じですね。子ども達はエネルギーいっぱい動いて遊ぶぞ!ここはマンションの下の階なんて気にしなくていいから、夜もテンション高めでも大丈夫ですよ。うふふ🥰


以上、10月20日のお帰りひろばの様子でした。

ところで、ねっこぼっこのいえ 年に1度のあのスペシャル行事まで 残り23日ですよ!
そうです、ホットタイム(参加型チャリティバザー)です!
カレーライス、手作りお菓子&雑貨、カフェ、こども遊びスペース、マッサージ屋、パン屋、オーケストラの演奏、「パプリカ」生演奏で踊ってみたり、リサイクル子供服も売ります。
あ~ん❣️今年もなんて盛りだくさん楽しそうなイベントなんでしょう😊
スタッフY、渾身のパプリカダンスをアキレス腱を切らないように気を付けて踊りたいと思います😅
実はリサイクル子供服で売るものを集めています。秋冬物で もう使わない子供服、ありますか?(収益は ねっこぼっこのいえ運営に使わせていただきます。ひろば がある日にご持参ください。)

スタッフY⭐️
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する