fc2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
2020年1月31日(金) みんなのひろば
2020年02月03日 (月) | 編集 |

1月最後の金曜日、今日もだいぶ暖かめの一日。
道はびちょびちょで・・・と言いながら駆けつけてくれた金曜日ひろばです。
こんな感じで、よく来たね!まってたよ~。
このツーショットはママたちもうれしそうでしたよ。

Sくん、今日はなにげにあちこち登場。
1580549575898_R.jpg
Sさんとも語らっています。「そっかそっか、やっぱりこのページがいいのね~」
お気に入りのページをわかってもらえて、嬉しかったSくんです。

さて、今日はおやつをおせんべいに・・・と考えていたので、おやつボラのYさん、
いつもよりゆっくり過ごせ、こんなのんびりな感じもいいね~
1580549707818_R.jpg
なぜか、すみっこが好き・・・
1580549652711_R.jpg
お得意の編み物をしながら。
KIMG1613_R.jpg
なにしてるの~とSくんもやってきましたよ。

1580549701274_R.jpg
このまえ積み木ゲームの面白さにとりこになったSくん。
今日も覚えていてやってみましたよ。

で、こんなおもしろいことも
1580549321037_R.jpg
見つけちゃいました!
来るたんびに、楽しいことがいっぱい見つかっているんだね。

さて、おやつの時間
1580549419560_R.jpg
ちょっっぴり大人の味を試しながら・・・
ぱりぱり。

今日はKちゃんが大好きな、Aねえちゃんが来てくれていたので・・・
1580549373208_R.jpg
おやつのあとに外にも繰り出しました!

1580549217614_R.jpg
雪玉作りもおてのもの!
1580549267989_R.jpg
お互いに、「ね~一緒にのろう!」と声かけあってそり滑りも楽しみました。
1580549257818_R.jpg
お~二人をのせて、Kちゃんママ大活躍。
1580549209566_R.jpg
もこもこのスキーウエアですが、やっぱりのぼりたい・・・
小学生のお姉ちゃんといっしょに、真似しながら慎重に。

今日久々に訪ねてくれた小学生たちもいました!
で、ボードゲームやりたかったんだよ~~~の声に
KIMG1617_R.jpg
先に来ていた小学生もこたえてくれました。
KIMG1618_R.jpg

で、その間、下ではこんな感じで
KIMG1614_R.jpg
1580549314617_R.jpg
団らん&紙皿づくり・・・月末の恒例になりました。
欠かせない紙皿です。ありがとうございました~。

さて、今日はこよみでは、節分。
1580549648389_R.jpg
これは、おやつボラYさんの作品。見せていただくだけでほっこりです。
ブログをアップした今日からは、寒さが厳しくなるようなので、
鬼と一緒に寒さも乗り越えていけるよう力をいただけるといいですね。

冬場もこつこつきてくださって本当に嬉しいです!
また金曜日に。待ってますね。

(ちよP)



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する