FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
『4月12日まで 休止期間延長のお知らせ』
2020年03月30日 (月) | 編集 |
<4月12日まで休止期間延長&親子応援企画のお知らせ> 2020.3.30現在


新型コロナウイルスの感染拡大防止対策として3月31日まで、ねっこひろばを休止とお知らせしていましたが、札幌市の対応に準じ

ねっこひろば休止期間を4月12日(日曜日)まで延期しました。


ねっこひろばは、4月13日(月)の赤ちゃんひろばから 再開する予定でいます。

どうぞご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

① 4月17日(金) 夜の子育てサロン「おかえりひろば」は開催予定ですが、カレーの販売は4月はありません。夕食は、ご持参頂きますようご協力お願いします。

② 4月28日(火)クルミの会 10時~12時 については実施する予定です

③ 4月は、ひろばでの麦茶の提供や、金曜日のおやつも自粛させて頂きます。

④ 4月13日ひろば再開以降も、発熱、咳、など風邪症状のみられる方の参加はご遠慮願います。手洗い励行など、感染拡大予防のためのご協力をお願いします。

⑤今後も、変更等がありましたら、HP・ブログ・FB・インスタなどでお知らせしていきますので、チェックをお願いします。



*親子応援企画*

その1:子育ての相談

月水金10時~13時まで電話(011-852-1100)にてお受けします。      
       月曜日:品川(けろ)
       水曜日:小林(こば)
       金曜日:小林(こば)   
が待機しております。「イライラする」「煮詰まってしまう」などでも、どうぞお気軽にお電話ください


       
その2:おもちゃと絵本、ボードゲームの貸し出し

もう家のおもちゃも絵本も飽きてきましたよね。そこで、ねっこにあるおもちゃと本、ボードゲームを無料で貸し出します。

    おもちゃ…子どもひとり 1~2個
    本…ひとり3冊まで(絵本、児童書、漫画、一般書があります。)
    ボードゲーム…ひと家庭に1回1ゲーム(ゲームの詳細については次ページ3/10のブログをご確認ください)

image6.jpeg

image8.jpeg


DSC_0201.jpg

DSC_0203.jpg


貸し出しルール

*月水金の10時~13時の時間内のみの対応です。時間外に置いていくなどの返却はできません。

*返却最終日4月10日まで何度でも借りることが出来ます。

*ひろばは休止中なので、貸出返却の際は遊ぶことはできません。

*おもちゃ・ボードゲームの返却の際は簡単にアルコールなどで拭いていただけると助かります。
 難しい場合は言ってくださいね、こちらで拭きます。

*紛失や破損などないようにお願いします。もしも紛失破損などありましたら返却の際にお伝えください。場合によっては弁償していただくこともあります。

*数や種類に限りがあります。ご希望に添えないこともありますこと、ご了承ください。

*借りに来る際、幼児については保護者同伴か保護者の方がお願いします。小学生以上は本人のみでも大丈夫です。事故に合わないよう気を付けて来てくださいね。


~頑張っているみんなへ~

目に見えない不安の中、ずっと家にこもりきりで親も子も疲弊してきています。
1人や家庭だけでは解消できないことも、いろいろな力を借りて乗り越えていきましょう。

辛いときは辛いって言っていいからね!
必要以上に頑張らなくてもいいからね!

ひろばが再開したら、また、みんなで楽しくすごそうね
みんなの元気な顔を見るのを、楽しみにしてるよ!



(NPO法人ねっこぼっこのいえ)
スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する