FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
11月コミュにランチ
2011年11月03日 (木) | 編集 |
11月2日(水) 

11月コミュニティランチ「うさぎ食堂」


今日は4回目のコミュティランチ「うさぎ食堂」の日でした。

今回も、すぐに予約が続々入り、定員いっぱいになり、今日は園児37名 大人35名 幼児7名の計79名の参加となりました

今日のメニューは中華ランチですよ~♪これが、すっごい美味しいの!!

IMG_2294_convert_20111103013624.jpg
(メニューは 白飯、マーボ豆腐、小松菜の中華風サラダ、炒めキャベツの中華スープ、杏仁豆腐)

マーボー豆腐は、子どもも食べられるように辛みは入っていないのだけど、ちゃんと薬味が利いてて、本当美味しかった~!!

マーボー豆腐丼にして食べてる子もいましたね~(*^。^*)

はじめて麻婆豆腐を食べるという子もいて、最初ためらっていたのですが、1口食べて、2口食べて、あれあれ~~すすむ~~そして、完食~!

ランチは、子ども達にとって、普段食べたことないものが並び、初めての味に挑戦したり、出会ったり それがまたいいんですよね。

子ども達も、おうちでは、どうせ食べないからといって、どうしても好きなものばかり並んだりしますよね。

ランチは、そんな新しい味との出会いにも、なるのかもしれませんね。

みんなで食べると、頑張って食べれたり、そんな自分を誰かがほめてくれたり**

そんな光景があちこちあり、とってもいい雰囲気のランチでした。


IMG_2299_convert_20111103013747.jpg
(赤ちゃんから若者、お年寄りまではせいぞろいのランチ。大きな家族みたいだね)

IMG_2306_convert_20111103013857.jpg
(ちょっと大きなお兄ちゃんとの食事。会話がはずむねねっこに来ている常連のHちゃんも、園児と交流がうまれていました。生活クラブから購入した杏仁豆腐の素で作った杏仁豆腐の美味しさに、とろける~!!ふるふるで、たまりません)

今回も、みなさんに「すっごく美味しかった~!12月も楽しみにしてるから~!」の声を頂き好評のうちに終えました。

次回のうさぎ食堂は、12月7日(水)です**うさぎ食堂も、後、残り2回を残すのみとなりました。

まだ食べていない方は、ぜひ、予約して食べてみてください♪

(予定表ではお知らせしていません。予約の方は、直接、ねっこにいらした際に掲示板を確認のうえ、スタッフに予約してください)

   (  日記   こばまゆ   )



スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する