【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
6月15日赤ちゃんひろば
2015年06月17日 (水) | 編集 |
<6月15日 赤ちゃんひろば>

今日もいい天気!
1番乗りのYくん、早くお友達来ないかなぁ~って感じです。
朝5時半起きのYくんの一日は長い(笑)
DSC05152_convert_20150617083555.jpg

寝返り劇場、パート2です。
Hちゃんもついに寝返りを覚えました。
DSC05157_convert_20150617083612.jpg
DSC05159_convert_20150617083628.jpg
DSC05163_convert_20150617083642.jpg

この姿勢になると、みんなお顔がきりりっとなりますね。
DSC05164_convert_20150617083658.jpg

それに触発されたのか、誕生日1日違いのAくんもチャレンジ?
でも、ここまでで力尽き、ふぇ~ん💦
「そんなに焦らなくていいから(笑)」とママ
目がはなせなくなるからね~。
DSC05171_convert_20150617083734.jpg

「コツ教えてよ~」「ん~っとね」と相談してるの図(笑)
DSC05165_convert_20150617083718.jpg

わらべ歌の時間はいつも笑顔がいっぱい!
ママとの時間がゆったりと流れます。
DSC05178_convert_20150617083751.jpg
DSC05183_convert_20150617083818.jpg
DSC05189_convert_20150617083838.jpg
DSC05191_convert_20150617083855.jpg

小さい子が大きな子の真似をすることはよくありますが。。。
これは大きい子が小さい子の真似?
「赤ちゃん、こんなふうにしてるよ」とKくん。
DSC05209_convert_20150617083933.jpg

Rちゃんはテーブルに書いちゃったクレヨンを消してくれています。ありがと!
DSC05212_convert_20150617083955.jpg

1歳のKくん、2歳のKくんが突如はまったドミノ!ママと力を合わせて並べます。
DSC05217_convert_20150617084113.jpg
ちょん!と押したら~大成功!
DSC05220_convert_20150617084144.jpg
わぁ~ぉ\(^o^)/
DSC05215_convert_20150617084054.jpg
最後は全部落とさずにはいられない(笑)
DSC05222_convert_20150617084204.jpg
いやぁ~盛り上がりました。

Aちゃん、他のママが作ってくれたおもちゃ(膨らませたビニール袋にちぎった折り紙が入ってるの)を持ってごきげんさん💛
DSC05229_convert_20150617084224.jpg

とっても気に入ったのか、握りしめたまま眠ってしまいました。
DSC05230_convert_20150617084238.jpg

あちこちで笑い声が聞こえる赤ちゃんひろばでした。


(けろ)

コメント
この記事へのコメント
寝返りのコツを相談し合うの赤ちゃんの写真に「いいね❗️」
楽しそう❗️
2015/06/18(木) 16:39:05 | URL | 橋本美和 #-[ 編集]
みわちゃん。コメントありがとう~~赤ちゃん同志、お互い、情報をやりとりしてるんだね~~
2015/06/19(金) 22:29:48 | URL | こばまゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する