FC2ブログ
【ねっこぼっこのいえ】赤ちゃんからお年寄りまで、誰もが集える居場所作りをしています。ブログでは、ひろばやサロン、イベントの様子など最新情報をお届けします♪
3月14日 赤ちゃんひろば
2016年03月16日 (水) | 編集 |
<3月14日 赤ちゃんひろば>

足元見てください。
0才精一杯の背伸び。。。
意欲に身体が付いてくるようになりました。
DSC06956.jpg

Sくんはおさがりの中にあった新生児用の帽子をちょいとかぶされ・・・。
本人はキョトンでしたが、周りは可愛い!と歓声。そして大きくなったんだね~と実感。
DSC06961.jpg

ママの復職に保育園キャンセル待ちだったYくん、このねっこの時間に入所が決まり、みんなで「やったぁ!」
先週1才の誕生日を迎えて、ダブルの祝福です。
二日後が誕生日のKくんと一緒に、みんなからハッピーバースデー♪のプレゼント!
この笑顔に会えなくなるのは残念だけど、きっといい経験が待ってるよ!
DSC06962.jpg

ママが大好きRちゃん、いい笑顔です。
カメラを向けると緊張しちゃうから、こっそりとパチリ。
DSC06966.jpg

シャイボーイAくんはゆっくりゆっくり行動範囲を広げていきます。
でもなんだか今日は積極的!
お姉さんが気になるのか何度もアプローチしています。
DSC06967.jpg

ごきげんKくんも春から保育園。。。
この季節は転出や入園入所でお別れの季節。
お母さんも不安でいっぱいです。
でも大丈夫!子どもたちが新しい出会いを連れて来てくれます。
DSC06969.jpg

そして、働くママたち。迷いや罪悪感を感じることも有るでしょう。でも大丈夫!
愛情は接する時間の長さではなく、子を思う深さです。一緒に過ごす時間を愛おしみ、そして「いっぱいの経験を楽しんでくるんだよ」と送り出してあげてください。


2日後に1歳を迎えるKくん。
ママがご用事を済ませている間、Yくんママが抱きしめてくれていました。
Kくんの不安を察知してくれたんだね。
DSC06973.jpg

巷で流行っているというどんぐり帽子💛
作ってみたママの話にみんな興味津々(けろも!)
試着会まで始まりました。
DSC06976.jpg

講習会?も始まり。。。
やっぱりネットの動画じゃわからないね…と実演も。
DSC06977.jpg
でも、ねっこの子どもたちみんながこの帽子かぶって出てきたら怪しくな~い?とみんなで爆笑。。。確かに(笑)

お、Aくん絶好調だね。ET風(わかる?)の挨拶。。。
DSC06989.jpg

Hちゃんも今日も絶好調!
ママたちははごく自然に自分の子他の子わけ隔てなく接してくれます。
DSC06991.jpg

Mちゃんも歌を口ずさみながら、Mちゃん劇場開演。
DSC07000.jpg

みんな絶好調!な月曜日でした。
来週は祝日のため赤ちゃんひろばはお休みです。
他曜日や再来週にお会いしましょう💛


(けろ)

スポンサーサイト




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する